雑記
PR

【ダーツハイブ】ダーツ下取りサービスの紹介|実際に下取りに出してみました!

mikamiteruki
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

国内最大級のダーツ通販ショップ、ダーツハイブ
多くのお得なキャンペーンを実施しており、上手に利用すればどこよりもお得にダーツが購入できる、イチオシのショップです。

本記事では目玉キャンペーンのひとつである『不要ダーツの下取りキャンペーン』を実際に利用してみたレポートとともに紹介したいと思います。

不要ダーツ下取りキャンペーンとは?

ダーツハイブオンラインショップにて実施しているキャンペーンです。
ダーツハイブでお買い物する際、不要なダーツ1set(3本)をダーツハイブへ下取りに出すことで1,000円OFFでお買い物ができるものです。

※注文金額が5,000円以上の際に利用可

中古で販売できないような消耗の激しいバレルがご自宅に眠っている方は多いのではないでしょうか。
本記事で、下取りに出すまでの流れや具体的なやり方を紹介していきますので、是非ダーツハイブで下取りを利用してお得にお買い物しましょう!

そら
そら
プロダーツプレイヤー / VTuber
Profile
プロツアー『JAPAN LADIES』所属プロダーツプレイヤー。YouTubeチャンネル『Life with Darts』も発信中!チャンネル登録お願いします!
プロフィールを読む

下取りに出せるバレルは?

まず、どんなバレルが下取りしてもらえるか把握しましょう。
下取りしてもらえる条件は以下の通りです。

下取りしてもらえるもの
  • タングステンバレルに限る
  • 1set / 3本 揃っていること
  • 箱や付属品等の付属は不問

タングステンバレルに限る

下取りしてもらえるバレルはタングステンバレルのみです。
ステンレスやブラスのバレルはNGですね。

タングステン含有量は不問です。含有率80%の廉価モデルや、TIGAのフュージョンモデルでも問題ありません。

1set / 3本 揃っていること

バレルは3本揃っていることが条件です。
不足している場合は下取りの利用はできません。

箱や付属品等の付属は不問

製品のパッケージや、シャフト・フライトなどの付属品は揃っていなくても問題ありません。
バレル3本のみあればOKです。

下取りに出してみました

ここからは、実際に下取りに出した体験を交え、実際の流れを紹介していきます!

そら
そら

下取りキャンペーンを利用する流れは以下の通りです。

  1. 商品購入時に下取りキャンペーンも併せて決済する
  2. 購入した商品と一緒に下取り品返送用資材が届く
  3. 下取り品を梱包する
  4. ポストへ投函する

1.商品購入時に下取りキャンペーンも併せて決済する

ダーツハイブで商品購入時、『下取りサービス』も一緒にカートに追加して決済しましょう。これだけで下取りサービスが利用できます。

『下取りサービス』は、ダーツハイブの検索にて『下取り』と検索するか、以下のボタンより追加できます。

バレル下取り値引き 1,000円OFF
created by Rinker

決済時の表記は値引きされないので注意

下取りを利用して商品を購入しても、決済画面では1,000円OFFは適用されていません。
でも問題ありません。実際の決済はしっかり値引き後の価格で処理されます。注文後に届く確認メールでもしっかり値引き後の価格が記載されていました。

混乱しがちですが、問題ありませんので決済を進めましょう。

2.購入した商品と一緒に下取り品返送用資材が届く

さて、購入した商品が届きました。

下取りを利用した場合、返送用レターパックと案内、梱包用のプチプチが届きます。

レターパックと案内
案内
プチプチ

レターパックの返送先住所や品名欄はダーツハイブにて記入してくれています。
案内にある通り、下取りに出すバレルをプチプチに包み、レターパックで一週間以内に返送するだけ。簡単ですね。

下取りに出すバレル

今回下取りに出すバレルは、もう本記事執筆時から6年ほど前(2017年くらい?)に購入したBASARAダーツの『雅』。

グリップが決まりやすく、シャークカットにより力が伝えやすいのが特徴。いいバレルでした!

そら
そら
BASARA 雅-Miyabi-(ミヤビ) 2BA
created by Rinker

かなり劣化が激しく、酸化・サビも目立ちます。

新しいバレルと比較するとこんな感じ。

輝きを失って、かなりくすんでしまっています

別れは惜しいですが、ダーツハイブで生まれ変わってもらいましょう。
また、付属品は無くても問題ありませんので、バレル3本のみ発送します。

3.下取り品を梱包する

梱包用のプチプチに、メーカー名と製品名を記入します。

あとはバレルを包み、レターパックに入れて封をすれば完成です。

ポストへ投函する

あとは、一週間以内にポストへ投函すればOK。
やってみるととても簡単です。

まとめ

下取りキャンペーンの内容と流れを紹介してきました。

下取りに出す流れ
  1. 商品購入時に下取りキャンペーンも併せて決済する
  2. 購入した商品と一緒に下取り品返送用資材が届く
  3. 下取り品を梱包する
  4. ポストへ投函する

下取りに出す方法は、プチプチ・レターパックに入れてポストへ投函するだけです。レターパックの宛先や品名はダーツハイブで記入してくれていますので、こちらで追記することは一切ありません。とても簡単です。

中古販売やメルカリで出品できず、眠らせているバレルがある方も多いのではないでしょうか。

是非本記事を参考に、下取りキャンペーンを利用してお得にダーツを購入してください!

下取り値引き利用ページへ

バレル下取り値引き 1,000円OFF
created by Rinker

ABOUT ME
そら
そら
プロダーツプレイヤー / VTuber
プロツアー『JAPAN LADIES』所属プロダーツプレイヤー。YouTubeチャンネル『Life with Darts』も発信中!チャンネル登録お願いします!
記事URLをコピーしました