バレル
PR

【周莫默選手モデル】CELESTE(セレステ) G2 レビュー 美しいデザインと万能スペックで誰でも扱いやすい逸品

mikamiteruki
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

PERFECT女子 2019年。このシーズンは嵐のように苛烈な試合が繰り広げられていました。
その台風の目となったのは周莫默(シュウ・モモ)選手。中国のダーツプレイヤーです。

出る試合はほぼ全て優勝をさらっていき、圧倒的な強さを見せつけてくれました。
佐藤かす美選手・大城明香利選手に続き、年間ランキング3位入賞となりました。

驚異的なのが参戦数。佐藤選手・大城選手が22戦参戦だったのに対し、周選手は格段に少ない12戦参戦。
2トップの半分程度しか参戦しないまま、3位入賞という化物級のスコアを残されました。

そんな周莫默選手のターゲット2ndモデル、『CELESTE(セレステ) G2』が発売されましたので、本記事にて紹介していきたいと思います。

ダーツの購入を検討されている方へ
ダーツハイブでお得にお買い物するテク|ハイブならバレル3,000円OFFも狙えます!
ダーツハイブでお得にお買い物するテク|ハイブならバレル3,000円OFFも狙えます!

ダーツをお得に購入したければダーツハイブがオススメです。上手にキャンペーンを活用すれば、どこよりも安価にダーツを購入することができます。

簡単かつ最大限お得に』ダーツハイブでお買い物する方法を上の記事にまとめました。
より安価にダーツを購入したい方は是非併せてご覧ください!

はじめに

ダーツ界の宝 周莫默選手のご冥福をお祈り申し上げます

2023年2月2日、ダーツ界に衝撃が走りました。
周選手のメインスポンサーであるターゲットジャパンより、周選手の訃報が伝えられました。

心臓の疾患を患っていたようです。

周莫默選手は紛れなくダーツ界の宝でした。リサ・アシュトン選手やファロン・シャーロック選手、そして鈴木未来選手のような世界トップの選手たちとも互角以上の闘いができる選手であったことに間違いありません。
そして人柄も人格者で努力家だったと聞き及んでいます。

彼女は世界中のダーツファンに、エキサイティングなプレイをたくさん見せてくれました。今でもYouTubeを覗けば彼女のスーパープレイが多く残っています。

その真摯で衝撃的なプレイの数々に敬意と感謝を表し、周莫默選手のご冥福をお祈り申し上げます。

基本スペック

基本スペックは以下の通りです。

形状トルピード
重量18.5g
メインカットリングカット / ピクセエルカット
重心フロント
レングス(バレル長)42.5mm
最大径7.0mm
グリップエリア径約6.3mm
チップ規格2BA
メーカーターゲット
プレイヤー周莫默(シュウ・モモ) 選手
販売価格(税込)¥15,800

スペック詳細

重量

バレル重量は18.5gです。
私が購入した製品18.6gでマッチングされていました。

カット

他に類を見ない奇抜なカット構成のセレステ。

基本的には

  • リングカットにピクセルカットを施し、スムーズな手離れをサポート
  • メインカットとフィーリングの異なるドットカットを大量に配置し、握った位置を知らせる

上記二つの特徴を持つメインカットエリアとなります。

重心

その形状から後ろ重心だろうなぁと思っていましたが、前重心の設定でした。

周莫默選手はハードダーツもプレイされていましたので、ハードにバランスを寄せていったのだろうと思います。

レングス

レングスは42.5mm。
セミロングレングスです。

太さ・径

最大径
グリップエリア径

最大径7.0mm、グリップエリア径は約6.3mmです。
少し細身の設計です。

CELESTE(セレステ) G2の特徴と強み

指にピタッと吸い付くリングカット

山型形状の中央にリングカットを施したメインカット部。
テイクバックからリリースまでの前後の動きにもピッタリ指に付いてくる作りです。

掘りは浅く指への掛かりが強いタイプではありません。指へ吸い付くようなバレルです。

掛かりが強くない分、リリース時の手離れは上々です。

グリップ部全面に配置されたドットカットで指への貼り付き感は皆無

セレステ最大の特徴である、一面にビシッと施されたドットカット。これにより指への貼り付きは最小限に抑えられております。

デザイン的な要素も強いカットですが、手離れ向上にも一役買っています。

誰でも使いやすいセミロング

セレステは長さ42.5mm。

4フィンガーグリップのプレイヤーにはピッタリ、3フィンガーグリップのプレイヤーにも長すぎない丁度いい塩梅です。
使用するプレイヤーを選びません。

他に類を見ないデザイン

良くも悪くも超奇抜なバレルデザイン。
好みはとても分かれそうですが、他の人とは違うバレが欲しい方にオススメです。

あわせて読みたい
ダーツハイブでお得にお買い物するテク|ハイブならバレル3,000円OFFも狙えます!
ダーツハイブでお得にお買い物するテク|ハイブならバレル3,000円OFFも狙えます!

CELESTE(セレステ) G2の弱点

ドットカットは握った時の雑味が強い

手離れを助けている全面ドットカットですが、握った時の雑味は強いです。
具体的には、不規則なフィーリング不安に感じます。

一般的なリング等のカットと違い、握った時々のフィーリングが一定ではないので、

  • 変な方向に力が加わりそう
  • グリップに安心感がない

といった感覚を覚えます。

なにぶん新感覚のバレルですので、このフィーリングは握ってみないとなかなか分かり辛いと思います。
是非試投の機会があれば触ってみてください。

CELESTE(セレステ) G2 こんな方にオススメ

  • 掛かりの強くない手離れ重視バレルを探している方
  • 他人とは一線を画すデザインのバレルが欲しい方

掛かりの強くない手離れ重視バレルを探している方

セレステG2は、手離れの良さ、リリース感に重きを置いたバレルです。

強いゴリゴリのカットに抵抗がある方にはオススメなマイルド具合です。

他人とは一線を画すデザインのバレルが欲しい方

セレステG2ほど奇抜なデザインのバレルはなかなか見られないでしょう。
世界中でも屈指のデザインだと思います。

ダーツは性能ももちろんですが、自分が好きになれるデザインか否かもとても大事な要素だと思います。

奇抜デザインながらも性能は人を選ばないマイルドスペックですので、気になる方は是非手に取ってみてください。

お得にダーツを購入するために

ダーツをより安価に購入するためには、以下3つのショップを上手に活用することが必須です。

  • ダーツハイブ
  • Amazon
  • メルカリ

特に、ダーツハイブはキャンペーンの活用方法を知っていればかなりお得にお買い物できます。
損をしないために、必ず以下をチェックしてください!

ダーツハイブはキャンペーン活用で最もお得に

エスダーツ・TiTo・マキシム等、オンラインダーツショップはいくつもありますが、中でも最もお得にお買い物できるのがダーツハイブです。

キャンペーンを上手に活用すれば、他ショップより数千円も安価にお買い物することが可能です。
キャンペーン活用方法は以下の記事にて解説していますので、是非ご覧ください。

あわせて読みたい
ダーツハイブでお得にお買い物するテク|ハイブならバレル3,000円OFFも狙えます!
ダーツハイブでお得にお買い物するテク|ハイブならバレル3,000円OFFも狙えます!

また、以下のYouTube動画でも解説しています。

数あるダーツショップの中でもダーツハイブは最もお得に購入できますので要チェックです。
損をしないために、必ず確認してお得にダーツを手に入れてください!

Amazonはタイミングにより数千円安価

Amazonでは、発売後しばらく経つと大幅に値下げされ販売されていることがあります。
3,000円近く値引きされているケースもあります。必ずチェックしましょう!

Amazonの価格チェックはコチラをタップ

メルカリなら中古品&新古品が格安

メルカリはご存知、日本最大のフリマサイトです。
日本中から様々な商品が出品されており、ダーツ用品も多数のアイテムが販売されています。

基本的に中古品ということもあり、販売価格はダーツショップより数段安価です。
中古品に抵抗が無ければ積極的に利用しましょう。

また、未使用品が格安で販売されていることもしばしばありますので、新品が欲しい方でも要チェックです。

以下ボタンより『セレステ2』を検索できますので、是非チェックしましょう。

これだけは言っておきたい!

セレステG2ですが、その見た目とは裏腹にとても無難なバレルでした。
工夫されたカットが散りばめられていますが、性能は至ってマイルド。玄人向けのコントロール性重視のバレルだなぁと感じました。

ルックスを除けばこれといって尖った要素、つまり武器がないバレルですが、その分バランスは上等です。誰にでも扱いやすい優等生バレルでした。

ちなみに『CELESTE』とはスペイン語で『天空』や『空色』の意。スカイブルーですね。
その名に恥じぬ、美しいバレルに仕上がっています。

最後に

セレステG2を紹介してきました。

美しいデザインと、誰にでも扱いやすい万能仕様。試してみて損はないバレルですので、機会があれば是非手に取ってみてください。

周莫默選手の早すぎる別れには涙を禁じ得ませんが、様々な想い出や作品を遺してくれました。そのダーツに対する姿勢はとても素晴らしいものであったと思います。

周莫默選手に最大限の敬意を表し、締めくくりとさせていただきます。

ABOUT ME
そら
そら
プロダーツプレイヤー / VTuber
プロツアー『JAPAN LADIES』所属プロダーツプレイヤー。YouTubeチャンネル『Life with Darts』も発信中!チャンネル登録お願いします!
記事URLをコピーしました