SKY HIGHテストトーナメント参加手順

Sora_LWD

SKY HIGHテストトーナメントへのご参加・ご協力頂ける皆さま、誠にありがとうございます。

本記事ではテストトーナメントにエントリーするまでの手順を解説しております。

トーナメント開始後の挙動は私も未知のため、恐縮ですが各々画面の指示に従い、操作・進行頂けますようお願い申し上げます。

  • 進行の流れを可視化すること
  • 分かりにくい点、問題点を洗い出すこと

主に上記がテストトーナメント実施の目的です。

トーナメントの実施にあたり、ご不便・ご面倒をお掛けする場合があるかと思いますが、5/17以降の本トーナメントにて皆さまに楽しんで頂けるよう微力を尽くしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

そら
そら
プロダーツプレイヤー / VTuber
Profile
プロツアー『JAPAN LADIES』所属プロダーツプレイヤー。YouTubeチャンネル『Life with Darts』も発信中!チャンネル登録お願いします!
プロフィールを読む

参加用パスワード

テストトーナメントへ参加するためにはパスワードが必要です。
5/3のパスワードは以下の通り。

5/3パスワード
  • 392900(数字6桁)

エントリー手順

ここから、トーナメントにエントリーするまでの手順を紹介します。

グランボードApp トーナメントモードへ

グランボードアプリトップメニューのトーナメントメニューをタップし開きます。
ボタンが押せない場合は、アプリを最新バージョンにアップデートしてからお試しください。

“Find a New Tournament”をタップ

画面下部の『Find a New Tournament』をタップします。
自動でウェブブラウザに遷移し、『GRAN ONLINEベータ版』のページが開きます。

グランアカウントでログイン

はじめにログインを行います。
グランボードAppと同じアカウントでログインします。

ここでログインしたアカウントでトーナメントにエントリーします。

言語を日本語に

ログインが完了したら言語が自動で英語に切り替わるので、国旗アイコンから『Japanese』を選択し、日本語表記に変更します。

トーナメントを検索

青枠の検索ウインドウへ『sky』と入力し、『SKY HIGH』トーナメントを検索します。

エントリーするトーナメントを選択

検索結果の中から、エントリーしたいトーナメントをタップします。
この場合、『SKY HIGHテストトーナメント 5/3』を選択します。

エントリーボタンをタップ

トーナメント紹介ページに遷移しますので、最下部にある[エントリー]ボタンをタップします。

パスワードを入力

テストトーナメントのエントリーにはパスワードが必要です。
『392900』と入力し、[エントリー]をタップします。

エントリー完了 グランボードAppへ

ボタンが赤色の[参加取り消し]に変わったら、エントリーが完了しています。
ウェブブラウザを閉じ、グランボードAppに戻ります。

エントリー一覧を確認

一旦アプリトップに戻り、トーナメントメニューへ再度入ります。
エントリーリストに目的のトーナメントが表示されていれば、問題なくエントリーが完了しています。

エントリー手順は以上です。

トーナメント当日の流れ

トーナメント開催当日は大まかに以下の通りと予想されます。

当日の流れ
  1. 22時までにチェックイン(15分前から可能)
  2. マッチカードを確認し、[Waiting Room]へ移動
  3. 対戦者が揃ったらゲーム開始
  4. 以降、通常オンライン対戦と同じ流れで試合を進行
  5. 終了後、勝者は次のマッチカードが配信されるまで待機

グランダーツの紹介PVに簡単な説明がありますのでご確認いただき、イメージを把握ください。(02:15くらいから)

ここからの流れについて、当方も把握していないため、恐れ入りますが各々ご判断いただき、トーナメントを進行してください。

お困りのことがあれば、XやDidcordのDM等でご連絡頂けましたら可能な限り早急に確認いたします。

恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

トーナメント敗退後は

トーナメント敗退後はトーナメントモードから退出して頂いて結構です。


後日、感想や問題点等をDiscordのコミュニティ等でお伺いすることがあるかもしれません。
たまにコミュニティを除いてみて頂けると幸いです。

なお、当日は金曜日の晩ですので、私は敗退後24時まではSQUADロビーに移動します。
お時間のある方は是非お相手ください。

あわせて読みたい
オンラインダーツ対戦イベント SQUAD -スクアッド- のご紹介
オンラインダーツ対戦イベント SQUAD -スクアッド- のご紹介

その他

通信不具合で進行できなくなった場合は?

通信不具合等、なんらかのイレギュラーで試合進行ができなくなった場合、一旦アプリを閉じて再起動してください。
再起動後、アプリが強制的にゲーム復帰を試みる仕組みになっています。

再起動後もゲームの再開ができない場合は、ディスコードのコミュニティへ、私”そら”宛に状況をご連絡ください。
通信不具合等、進行不可能となった原因側のプレイヤーを不戦敗扱いとし、ゲームを進行します。

可能な限り安定した通信回線にてご参加頂けますよう、ご協力をお願いいたします。

ボードの誤作動・誤反応が起こる場合は?

ボードの誤反応により、実際と異なるスコアリングや未反応などがあった場合も、ボードの反応を採用し、ゲームを進行してください。(反応優先)

ただし、同一ナンバーが勝手に連続反応する等、正常にゲーム進行が行えない状況に陥った場合は、ゲームを中断(アプリを終了)し、状況をディスコードのコミュニティにて私”そら”宛に報告ください。

ボードの不具合が起こったプレイヤー側を不戦敗扱いとし、ゲームを進行します。

不正を発見した場合は?

指押し等の不正行為があった場合、ディスコードのコミュニティへ、私”そら”宛に状況をご報告ください。
状況を判断し、デフォルト(失格)扱い等にて対応致します。

お気づきの点等、是非ご報告ください

繰り返しとなりますが、皆さまに楽しんでいただけるトーナメントの運営に努めたく思います。
円滑な運営が叶うよう、疑問点や気になる点、改善案等はささいなことでもコミュニティへご連絡頂けると幸いです。

テストトーナメントにご協力くださる皆さまにはお手間を取らせますが、是非ご協力ください。
何卒よろしくお願いいたします。

記事URLをコピーしました